PHOTONEXT2018の富士フイルムXカメラコーナーに写真が展示されました。

みなさん、フォトネクストをご存知ですか?

プロカメラマンを対象に、機材や商材の展示とフォトセミナーを行なう一大写真イベントです。

毎年6月に、みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されます。

今年は6月5日(火)・6日(水)に開催されました。

そのフォトネクストの、富士フイルムの出展ブース。

同社のミラーレス機「Xカメラ」を紹介するコーナー(Xギャラリー)に

私の写真を展示していただきました。

左の写真が、昨年1月に滋賀で撮影した結婚式当日の写真。
DATA: X-T2, XF35mmF/1.4 (F/2.8AE)

右の写真が、昨年7月にイギリスで撮影したロケーションフォト。
DATA: X-T2, XF90mmF/2 (F/2.8+0.3AE)

どちらも特大A0サイズ(※手前に陳列されている機材の大きさと比較してみてください♪)の美しいパネル写真に仕上げられていて、我ながら感激しました(笑)
それこそお世辞ではなく、Xカメラ&レンズで撮影した画像をプリント…特に大伸ばしにしたときの描写の美しさは秀逸!
これは、私がウェディングフォトグラファーとしてXカメラを愛用している重要なポイントの1つです。

ちなみに、右端に飾られている写真は、JWPAメンバー仲間の宮崎大地さん、門出格宏さんが2人がかりで私を撮影してくださったもの。
やっぱり
腕の良いウェディングフォトグラファーが撮影するプロフィール写真はナチュラルで活き活きしていて
ひとあじ違いますね(≧▽≦)

Photo by Daichi Miyazaki

 

Photo by Tadahiro Monde

 

さらに、会場では私のインタビュー記事と、愛用レンズ(10-24mm、35mm、56mm、90mm)で撮影したウェディングフォトを掲載したチラシが配布されました。

もしかすると完全複写を掲載するのは問題アリかもしれないので、あえて粗い画像で載せておきます^^;

 

Xカメラの使い勝手はもちろんですが、

ウェディングフォトグラファーとしての私なりの撮影術、撮影の心得などをたっぷり語っています(#^^#)

インタビュアーのライターさんが、とても分かりやすく文章にまとめてくださいました。

各写真の解説は、私が書いた文章が全てそのまま掲載されています。

自分で読んでも面白いユーザーレポートになっていると思うので、同業の方や、Xカメラに興味のある方の参考にしていただければ幸いです。

※プロ向けのチラシなので、一般の店頭には並ばないと思います。もし「欲しい」という方がいらしたら、お手数ですが富士フイルムのサービスセンター等でお尋ねください m(_ _)m

当ブログの「女性ウェディングフォトグラファーのカメラ愛」シリーズを読んだことのある皆さん(いつもありがとうございます!)はご存知のように、私は純粋に「好き。」という気持ちでXカメラを使いはじめました。

それが、思いがけず私のウェディングフォトグラファー人生に新たな道を拓き
また今回このような機会をいただいたことがとても嬉しいです。

これまでにも、フジフイルムスクエアで写真展を開催したり、同社主催のプロフェッショナルセミナーの講師を2回務めたりさせていただきましたが、
カメラとのコラボは今回が初めてで、私にとって待ちに待ったものでした。

なにしろ「カメラ愛」あふれる私ですから#^.^#

この機会を与えてくださった富士フイルムの方々、そして、JWPAに心から感謝します。

これからも、

#女性ウェディングフォトグラファーのカメラ愛

を、よろしくお願いします(^0^)/