23人の物語り写真展「遠い旅、近くの旅」

イギリス、幸せの風景 2018

ー開催のお知らせー

京都リビング・カルチャー倶楽部のワタナベミチ写真講座の受講生と講師による、額装写真と手作りアルバムの作品展を開催します。

昨年の写真展の様子


◆日時:2018年9月18日(火)~23日(日)

 11:00am~6:00pm(最終日は5pmまで)

◆場所:ギャリエ ヤマシタ2号館2階
 下京区寺町通三条上ル
 TEL 075-231-6505


♦23人の物語り写真展「遠い旅、近くの旅」

第9回目となるグループ展の
今年のテーマは
遠い旅、近くの旅」。

旅には色々あります。
「旅行」はもちろん、
誰かに会いに行くこと、
思い出を辿ること、
季節を巡ること、
趣味を究めること、
日々を営むこと、、、
そう、
生きていること自体が旅していること。
そんな意味をこめて
23人23様の「旅の写真」を展示します。

会場には出展作品と共に、
出展者23人のポートレイトと「写真への思い」を綴ったプロフィールカードを展示。
会場を訪れたすべての人が共感できる出展作品にめぐりあえる趣向となっています。

♦【同時開催】イギリス、幸せの風景2018

写真講座の講師を務めるウェディングフォトグラファーのワタナベミチが、この夏イギリスで撮影したばかりのウェディングフォトを展示します。


ギャラリートークを開催します!

昨年のギャラリートークの様子

◆日時:2018年9月23日(日)
 1:00pm~3:00pm頃まで

【第1部】1:00pm~1:30pm…ワタナベミチによるギャラリートーク
「イギリス、幸せの風景」展示作品の解説と、イギリスでのウェディング撮影秘話をお話しします。

【第2部】2:00pm~3:00pm…受講生によるギャラリートーク
「遠い旅、近くの旅」の出展者全員が、自分の作品の前で一言づつ作品解説を行ないます。
(※当日の都合により参加できない出展者もいると思いますので予めご了承ください)

※ギャラリートークは予約不要で自由にお聞きいただけます。
所定の時間にギャラリーへお越しください。

 


近年は、「写真はスマホで撮って、SNSで共有する」という習慣が定着しました。

それは、写真がかつてないほど身近になったと同時に「写真の使い捨て」が加速したことを意味しています。

そんな今の時代だからこそ、カメラで撮影し、大きなサイズにプリントして額に飾り、ストーリー性を重視してアルバムに編集した=「使い捨てでない」写真の豊かさ、味わい深さを知ってほしい
― この写真展には、そんな願いが込められています。

写真展の最新情報や在廊状況は、Facebookのイベントページにアップでご確認ください→ OPEN
※Facebookをされていない方でもご覧いただけます。
※Facebookをされている方は、イベントの「参加する」ボタンを押して応援よろしくお願いします♡

出展者一同
ご来訪を心よりお待ちしています