北野天満宮で写真講座のプチ撮影会を行ないました♪

|

とはいえ

今年は開花が遅く、ご覧のとおり。。。
※2018年2月18日時点

最盛期は人でいっぱいになる梅苑が

ほぼ貸切状態だったことだけはラッキーでした(^^;)

満開の梅の風景は潔くあきらめて

冬特有の、凛とした空気感や

キラキラの光を写真で表現することに。

 

近ごろは、風景写真もポートレイトも

そしてウェディングフォトも

露出をうんとオーバーにして

ふわふわ感を出した「カワイイ写真」が大流行しているから

時には、こんなふうに

露出を思いきりアンダーにして

「闇があるから光が輝く」クール系?の写真は

いかがでしょう?

あ、

梅も

けっして忘れたわけでは。。

 

 

 

梅苑の外で見つけた

枝いっぱいに蕾をつけた紅梅。

絞りを開放にして

ちょっと遊んでみました。

満開を夢みて♡

参加してくださった皆さん

ありがとうございました&お疲れさまでした☆

北野の梅は

きっと今こそ花盛り。

お出かけされる方は

ぜひ楽しんでくださいね。

花も、団子も(^_-)


使用機材:FUJIFILM X-T2, XF35mmF1.4, XF90mmF1.2