Christmas Eve in 2016,
we’ve got “Superb” Location Wedding Photo session with lovely couple Ada & Eric from HONG KONG.
They wanted to have the photo in Shirakawago where is the world heritage as historic countryside of Japan with SNOW, if possible.
and then…
Their dreams come true!
I’m really pleased to capture their happy faces with the village’s “Blue Sky and White Moutains” scenery 🙂

去年のクリスマスイブ、
香港のお客さまと白川郷でロケーション・ウェディング撮影を行ないました。

 

実は私、これまで一度も白川郷へ行ったことがなく_

撮影をお請けすべきかどうか迷ったのですが、

今回、JWPAのフォトグラファー仲間の越田雅弘さんにアシストしていただけることになり、思いきって請けることに。

そのうえ、同じくJWPAの鈴木秋博さんにもサポートしていただき

かえって、より充実した撮影を行なうことができました^^

 

Perfect team for Shirakawago Photo session♪

 

Ada&Eric, thank you for finding me from HK♡

おふたりにとっては、今回が初めての来日。

まだ見たことのない本物の雪景色を夢みて

今回の日本旅行(東京→名古屋→白川郷→北海道)を計画されたとのこと。

日本語の分かるお友達の助けを借りつつ、

自力で白川郷の民宿を予約し、交通機関を調べ、

フォトグラファーを探して

このフォトセッションを実現されました。

きっと大変なご苦労だったと思います。

そうして迎えた当日は、心から撮影を楽しんでくださって

私も、お撮りできて本当に良かったと思いました!

基本的に積雪は年が明けてからといわれていた白川郷で、(まだ浅いとはいえ)奇跡的に雪景色が撮れたのですから、きっとおふたりの願いが空に届いたのですね^^

(いざ白川郷を訪れてみると、観光客の9割が外国人で、村がすっかり国際化している現状にビックリ!思わぬところで英会話が役に立ちました^o^)

おふたりは結婚3年目。

これまでにもパリと、もう1カ国(どこか忘れてしまいました…)で、今回と同じように自前の衣装を持参してロケーションウェディング・フォトセッションをされたそうです。

なるほど、そんな「夫婦の旅」の楽しみ方もあるんですねぇ~

そんな「夫婦旅」を楽しまれているせいか、撮影中もとっても仲睦まじいおふたりでした#^.^#

今年も、世界の色々なカップルのウェディングフォトを撮影したいです☆