23人の写真展「光と影の物語」

イギリス、幸せの風景 2017

ー開催のお知らせー

京都リビング・カルチャー倶楽部のワタナベミチ写真講座で写真を学ぶ・撮る、そして「見せる/魅せる」楽しさに目覚めた受講生22名と講師による、額装写真と手作りアルバムの作品展を開催します。
8回目となる今年のテーマは「光と影の物語」。
様々な光と影(喜びと悲しみ)に包まれた私達の世界を写真で表現します。

【同時開催】イギリス、幸せの風景2017

◆日時:2017年9月19日(火)~24日(日)
 11:00am~6:00pm(最終日は5pmまで)
◆場所:ギャリエ ヤマシタ2号館2階
 下京区寺町通三条上ル
 TEL 075-231-6505


23人の写真展「光と影の物語」

さまざまな年齢・性別・ライフスタイルを持つ23人の出展者が、
イキイキと独自の個性を写真で表現します。

会場には出展作品と共に、
出展者23人のポートレイトと「写真への思い」を綴ったプロフィールカードを展示。
会場を訪れたすべての人が、自分と似た出展者や、共感できる出展作品にめぐりあえる趣向となっています。

イギリス、幸せの風景2017

写真講座の講師を務める私、渡辺未知が
今年の夏にイギリスで撮影した作品を展示。

ウェディングフォトを通じて、人々の幸せ、世界の平和を問いかけます。


ギャラリートークを開催します!

Ⅰ.9月23日(土)1:00-2:00pm
【テーマ】イギリスでウェディングフォトを撮る理由
~ 「イギリス、幸せの風景」展示作品の解説と、イギリスでの撮影秘話などを渡辺未知がお話します。

<こんな方に聴いてほしい♪>
◆(ウェディングに限らず)イギリスでのフォトセッションに興味のある方♪
◆(国内・海外を問わず)ウェディングフォトを検討中の方♪
◆渡辺未知の話を聞いてみようというすべての方^^

Ⅱ.9月24日(日)1:00-2:00pm
【テーマ】旅とカメラ
~ 旅にオススメのカメラとレンズ、カメラバッグ、撮り方のコツなどを渡辺未知がお話します。

<こんな方に聴いてほしい♪>
◆旅好きの方♪
◆カメラや道具で悩んでいる方♪
◆渡辺未知の話を聞いてみようというすべての方^^

Ⅲ.9月24日(日)2:30~3:30pm
【テーマ】出展者ひとことスピーチ
~「光と影の物語」の出展者23人が、自分の作品の前で一言づつ作品解説を行ないます。

<こんな方に聴いてほしい♪>
◆写真好きの方♪
◆写真講座に興味のある方♪
◆力作ぞろいですので、とにかく沢山の方に聞いていただきたいです!

※ギャラリートークは予約不要で自由にお聞きいただけます。
所定の時間にギャラリーへお越しください。

 


近年は、「写真はスマホで撮って、SNSで共有する」という習慣が定着しました。

それは、写真がかつてないほど身近になったと同時に「写真の使い捨て」が加速したことを意味しています。

そんな今の時代だからこそ、カメラで撮影し、大きなサイズにプリントして額に飾り、ストーリー性を重視してアルバムに編集した=「使い捨てでない」写真の豊かさ、味わい深さを知ってほしい
― この写真展には、そんな願いが込められています。

また私が在廊中は、ギャラリーにてウェディング&マイヒストリーフォトの撮影相談を随時、承ります。
この機会に、気軽にお声がけください^^

なお、私の在廊状況はFacebookのイベントページでご確認ください(※仕事等の都合上、在廊していない場合がありますので、ご注意ください)。
OPEN
※Facebookをされている方は、イベントの「参加する」ボタンを押して応援いただけると嬉しいです♡

出展者一同
ご来訪を心よりお待ちしています