ミチフォトのスタジオは
今、花ざかりです

 

▲ガーデンアーチに絡ませたつるバラ、アンジェラ。

植えてから3年目。

毎年、期待どおりに可憐な花をたくさん咲かせてくれる良い子ちゃんです^^

今年は春からGWにかけて外へ出かけて撮影する仕事が続き、

スタジオでの「バラとティータイムフォト」の告知にまったく手が回らないまま…花ざかりを迎えてしまいました(^^;)

せめて、母の日の記念にバラと母のポートレイトを、とー

GW明け、1週間遅れで撮影しました。

自分の親を撮影するのって、

お互いに

照れがあって

遠慮がなくて

あんがい難しいもの。

見透かされないよう(笑)会話に四苦八苦しながら、他のお客さまと同じように「さりげなく、深い」笑顔を狙います。

遺影用には、こんな写真↑が良いかな。

でも、私だったら、こんな写真↑が飾ってあったら泣くな~

と私が言うと、

母は満足げな笑みを浮かべて「ほんと、良い写真だわ。」と。

そんな会話が楽しめることも含め

いつまでも元気に長生きしたい/してほしい

という思いを形にするのが「人生の証明写真(終活ポートレイト)」の1番の目的。

私は、そう思っています。

さて、

スタジオでの「バラとティータイムフォト」は、まだまだ撮影できます!

万が一、バラの開花のタイミングに合わなくても(なにせ自然のものなので…)

それに代わるフォトジェニックなシチュエーションで撮影しますので、ご安心ください。

そして、これまでティータイムフォトはオプションでしたが

これからは、スタジオ撮影には必ずティータイムフォトをセットすることにしました。

これは「お得」とかマーケティングとか、そういうことではなく

ミチフォトが理想とする「幸せの時間」にティータイムは欠かせないと考えるからです。

そのため、スタジオの名前も

これまでの「未知フォトサロン」から

CAMERA&TEA HOUSE(カメラ&ティーハウス)に変更することにしましたW(-0-)W

ミチフォトの本気の表れです☆

その他にも、with→after コロナに向けて
ホームページもリニューアル進行中です。

また改めてお知らせしますが、このブログを読み終えたら
ぜひサイト全体も見てくださいね。

それでは、また🍀

🔍ミチフォトのティータイムフォトプランについて➡OPEN